本文へスキップ

東京都小平市立第八小学校 放課後子ども教室

土ようひろばOpen space of Saturday


みんなで作るスペース
土ようひろば

学校はお休みだけど、学校であそべるよ!!

日曜日はゆっくりおやすみするとして、土曜日はおもいっきりあそびたいなぁと思うよね。
「毎回楽しみにしてるよ!」「今度はなにをするのかなぁ?」と思っている子。
「一度行ってみたい」「誰がくるんだろう?」とちょっとドキドキしている子。
学校はお休みですが、学校に来て遊ぶことができます。


各クラスの保護者・地域のボランティアの人たちがお世話をします





平成28年度 年間スケジュール

日にち  内  容  場所  費用 
 1 28年
4月23日
おもいっきりチャンバラ 体育館 0円
 2 5月14日  将棋であそぼう! 子ども教室  0円
 3 5月28日 牛乳パックでポックリ  子ども教室 0円
 4 6月11日 子どもクッキング 家庭科室 200円
 5 7月9日 ハンカチをそめよう! 子ども教室 100円
 6 7月23日 ブルーベリーをつみとろう!  島村園  500円
大人1000円
 7 9月24日 バルーンアートに挑戦  子ども教室  50円
 8 10月8日 草花でしおりを作ろう 子ども教室  50円
 9 10月22日  むかし遊び  子ども教室  0円
 10 11月12日 雪の結晶を作ろう!  子ども教室 50円
 11 12月10日 大事な人に年賀状をだそう
「ちぎり絵」
 交流室  100円
 12 29年
1月14日
カルタ選手権  子ども教室  0円
 13 1月28日 ドッチボール&つなひき 体育館  0円
 13 2月11日 リリアンアクセサリー 子ども教室 50円
 13 2月25日 体育館でゲーム 体育館  0円
 14 3月11日 ホットケーキで、
進級・卒業おめでとう!
 家庭科室 200円
  ※内容・費用については変更になることがあります。ご了承ください。

活動案内

  • 参加について  各回その都度、事前にお知らせを学校を通して配布します。
             そのお知らせをよくお読みください。参加証もついています。
             八小の子どもたちだけではなく、保護者や未就学児、地域の皆さまにも
             お気軽に参加して いただきたいと考えています。
             八小児童以外で参加をご希望の方は、参加証は不要です。
             当日、八小職員昇降口(鳥小屋脇)にて受付をしてください。お待ちしています。
  • ご注意     クッキングをする回では、事前に材料を記載します。
             アレルギー等のある方は、確認をしてから参加して下さい。
  • 開設時間    10時〜11時45分(受付は9時45分から)
  • 持ち物     うわばき、参加証(お知らせについています)、必要な場合費用

             放課後クラブに登録していない方は初回のみ年間保険料110円を
             別途お支払いただいています。  

活動レポート

平成28年9月24日(土) バルーンアートに挑戦しよう

28年度第7回土ようひろばの様子です。

 


information

八小放課後子ども教室

所在:
 小平市立小平第八小学校内
参加資格:
 小平第八小学校に通う児童
コーディネーター:
 井戸 雅子
 

inserted by FC2 system